宝石・宝飾品とは
宝石と貴重な宝石は、世界中のいくつかの文化の重要な一部であると考えられている。宝石とジュエリーは、贅沢品として購入されるだけでなく、多くの文化で高い儀式的意義を保持している。
この結果、世界の宝石・宝飾品市場はここ数年で大幅な成長を遂げている。多くの大手宝飾ブランドや企業は、宣伝効果を高めるための広告やマーケティングキャンペーンに多額の資金を投資することに注力している。
その結果、消費者の間で宝飾品小売業界の構造に対する認識が高まっただけでなく、宝飾品は豪華なギフトアイテムであるという認識も高まった。
こうした努力は、複数の企業が消費者に提供している実現可能な金融スキームにも助けられている。
コロナ禍によって、宝石・宝飾品(Gems and Jewellery)の世界市場規模は2022年に381000百万米ドルと予測され、2029年まで、3.1%の年間平均成長率(CARG)で成長し、472290百万米ドルの市場規模になると予測されています。
世界の宝石とジュエリー市場は、主に国際市場での貴重な宝石や金と銀の価格の上昇によって駆動される。
ブランドの国際化とともに、男性用コスチュームジュエリーの需要が高まっていることも、宝石・宝飾品市場を促進すると予想される。
業界はまた、消費者の行動や産業動向の両方の面で、結果的に変化を目の当たりにしている。
現在の宝石・宝飾品産業は主にローカルなものであるが、今後2、3年で大きくグローバル化することが予想される。
また、世界の宝石・宝飾品業界は、ブランドジュエリーの消費の成長により、近い将来、高い需要を目撃することが期待されている。
ブランドジュエリーは、今後数年間で市場で大きなシェアを獲得すると予想される。